FC2ブログ

みっちーの熱血日記

熱血柔道部員みっちーが送る日記です。主にPCとか柔道の話になると思います。

最新の記事

大学生!! (04/02)  内容が内容なだけに1日には更新しなかった (04/02)  N学園卒業?ニート道への出発点? (03/01)  入試を「にゅう」と「し」で変換したら乳視になった・・・ エロいっすね (02/02)  センターまであと2週間・・・ついこないだまで「あと〇ヶ月」って言ってた気が・・・ (01/02) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

スポンサーサイト

  1. 名前: みっちー --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

奇跡の価値は

  1. 名前: みっちー 2007/12/02(日) 15:25:57
    どうも(以下略

    このブログ初めての連続更新。今回は個人戦だぜー
    団体戦の記事は一個前ね


    つーかテスト前最後の日曜なんだからお前ら勉強しろ!

    え?僕?僕はこの前IQサプリ満点やったから大丈夫!そろそろ天才になってるはず!

    てわけでいきまーすヽ(・ω・)ノ





    今回は一回戦は白帯と、二回戦はT理のキャプテンのTと当たります。


    一緒に近畿に行けることもあって、N良学園のキャプテンと仲良くしゃべりつつ、試合にむけてアップ。


    そして、僕の個人戦が始まりました



    一回戦:ミッチー(N学園)VSなんとか君(奈良にある学校)


    まずは僕が速攻で相手の襟を取って得意の一本背負い。

    でも相手がずれて有効。


    次は相手が組んだ瞬間に技に入るも強引でポイントなし。


    次はまた襟を取って、そのあと一回振ってから一本背負い。

    これもやや抜け気味になって有効。


    その後もずっと攻めましたが、相手がスポスポ抜けて投げれなかったので、

    わざと相手に組ませて技に入らせました。

    そして相手が背中を向けた瞬間に裏投げで持ち上げて背中から落とし、一本。




    予想以上に時間はかかったけど圧勝。



    そして問題の二回戦。


    二回戦:ミッチー(N学園)VST(T理高校)


    こいつは中1の時から注目してて、僕は中1の時に「この人中3かなー」って思って見てたぐらい昔からすごい強さでした。

    あとで同い年って知ったときはめちゃくちゃビックリしましたが。。

    中3で日本3位、高2で日本8位の、現T理キャプテン。

    そんなTとの試合。


    まず、自分から積極に攻めようと、僕は前に出ました。

    すると近づいた瞬間にすごい速さで襟を取られました。

    一応組み手や技などは頭に入っていたので(対処できるかは別w)僕は左手で距離を取りつつ、Tの得意技を警戒。

    そしてTが前に出た瞬間に僕の得意の一本背負い。

    もちろん潰されました。

    この場面を後でデジカメで見たら、反応速度が異常でした。

    僕が背負いに入る一歩目で僕の横に回りこんでました。

    普通こんなに早く回り込むと小内刈などに連絡されてやられるのですが、

    しっかり相手を潰して、背負いから連絡できないようにしてました。さすがT。

    その後も、組み手にかなり集中して僕の組み手ができるようにしました。

    しかし組んでもなかなか崩すことができず、技に入っても全部潰されました。

    でも思った以上に戦え、Tの技も潰すことができました。

    でも試合が2分すぎたあたりで、袖を掴んでスグの出足払いで効果を取られ、

    2分半に肩車で有効を取られました。

    視界から消えるように肩車に入ってきたので反応が遅れました。

    そしてそのまま時間切れ。効果1有効1でTの優勢勝ち。



    秒殺を予想していただけに、3分間戦えしかも効果と有効1個ずつしか取られなかったのでうれしかったです。

    負けて嬉しいというのもあれですが、僕の最後の個人戦としては良い形で終わったと思います。


    これで僕の公式の試合は団体の近畿大会のみ。

    引退までの目標は、「後輩に伝えれることを全部伝え、近畿に近づけるように育てる」です。
    僕もまだまだ強くなりますが、やはりキャプテンとしては来年もN学園が近畿大会に出場できるよう尽力するのが一番だと思い、そっちに重点を置きたいと思います。



    これで大会結果報告終了。



    最近自分のiPodに試合のビデオを入れてW辺を投げた瞬間を見て喜んでる僕キモスwwwworz


    ではまたテスト後に。
    バイバイ(・ω・)ノシ
    スポンサーサイト

    レスする コメントを読む(0) トラックバック(0) [柔道日記]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。